一歩先んじた情報収集が勝ち残り企業の条件。
機先を制する経営情報源として「ワンポイント動画」をぜひご活用下さい。
全てのワンポイント動画一覧
絞り込みをする
【企業のチカラ】山崎醸造株式会社(小千谷市)
味噌・醤油で、県内トップブランドの山崎醸造株式会社様の企業のチカラに焦点を当てています。
歴史がある企業ですが、時代の変化とともに機械導入が進んでいく中で、最後は人の五感に頼る。ということからも「人財」が山崎醸造株式会社のチカラとなっているようです。
味噌や醤油は私たちの生活の一部になっているのでとても興味深いです
司会進行 パートナーズプロジェクト税理士法人 代表社員社長 藤井英雄
ゲスト 山崎醸造株式会社 代表取締役社長 山﨑亮太郎氏

【週刊ヒロキ通信】今月の一枚⑥
「ヒロキ心で見渡せば」というスタンスで髙野裕が毎週お伝えする「週刊ヒロキ通信」
自身が撮った写真を毎月1枚ピックアップして、その写真にからめてお話します。
今月のテーマは 「撮影旅行」

【週刊ヒロキ通信】今月の一冊⑩
「ヒロキ心で見渡せば」というスタンスで髙野ヒロキの全てを毎週お伝えするというコーナー
今回オススメする「今月の一冊は」
『『武器としての交渉思考』瀧本哲史著 星海社 2012年刊

【週刊ヒロキ通信】コンプライアンス入門①
法律を守る、遵法精神などとも訳される「コンプライアンス」
あなたは、社員の不正を個人の責任としていませんか?
社員が不正を働いてしまうような会社の仕組みに問題があるのです。
企業の「社会的・道義的責任」を果たすために最善を尽くしましょう。

【週刊ヒロキ通信】ジェネレーションギャップ2-7
今回の参考資料は
「ICTによるインクルージョンの実現に関する調査研究報告書」から
「インターネット上で知り合う人を信頼するかどうか判断する上で、重要視していること(複数回答、日本)」

【週刊ヒロキ通信】ジェネレーションギャップ2-6
今回の参考資料は
「ICTによるインクルージョンの実現に関する調査研究報告書」から
「オフラインやオンラインで知り合う人の信頼度(過去の調査結果との比較)」
