一歩先んじた情報収集が勝ち残り企業の条件。
機先を制する経営情報源として「ワンポイント動画」をぜひご活用下さい。
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【週刊ヒロキ通信】コンプライアンス入門①
法律を守る、遵法精神などとも訳される「コンプライアンス」
あなたは、社員の不正を個人の責任としていませんか?
社員が不正を働いてしまうような会社の仕組みに問題があるのです。
企業の「社会的・道義的責任」を果たすために最善を尽くしましょう。
【週刊ヒロキ通信】ジェネレーションギャップ2-7
今回の参考資料は
「ICTによるインクルージョンの実現に関する調査研究報告書」から
「インターネット上で知り合う人を信頼するかどうか判断する上で、重要視していること(複数回答、日本)」
【週刊ヒロキ通信】ジェネレーションギャップ2-6
今回の参考資料は
「ICTによるインクルージョンの実現に関する調査研究報告書」から
「オフラインやオンラインで知り合う人の信頼度(過去の調査結果との比較)」
【週刊ヒロキ通信】ジェネレーションギャップ2-5
今回の参考資料は
「ICTによるインクルージョンの実現に関する調査研究報告書」から
「ソーシャルメディアがもたらす弊害(複数回答、国際比較)」
【週刊ヒロキ通信】ジェネレーションギャップ2-4
今回の参考資料は
「ICTによるインクルージョンの実現に関する調査研究報告書」から
「ソーシャルメディアがもたらす効果(複数回答、国際比較)」
【企業のチカラ】中静産業株式会社(長岡市)
今回ゲストに迎えた中静産業株式会社は流通・食品業界の機器システムを中心に製造から販売、メンテナンスを行っており、食品業界を支えている会社です。
また、動画後半では社内でのユニークな取組みも紹介されており、大変興味深い内容となっています。
司会進行 パートナーズプロジェクト税理士法人 代表社員社長 藤井英雄
ゲスト 中静産業株式会社 代表取締役社長 中静剛氏
【週刊ヒロキ通信】ジェネレーションギャップ2-3
今回の参考資料は
総務省「2018年度 ICTによるインクルージョンの実現に関する調査研究報告書」から
「閲覧の状況(複数回答、日本)」
【週刊ヒロキ通信】ジェネレーションギャップ2-2
今回の参考資料は
総務省「2018年度 ICTによるインクルージョンの実現に関する調査研究報告書」から
「ソーシャルメディアによる情報発信・発言(日本)」